キングダムの事なら友努勝

キングダムのあらすじ、キャラ、史実などを取り扱っています。キングダム初心者の人もキングダムを長年読んでいるという人も得られるものがあるようなブログにします!

2018-10-09から1日間の記事一覧

キングダムのキャラについて語る~王の影武者として死んだ信の親友 漂~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの漂というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 漂といえば、信の友人にして政の影武者として死んでいった男ですね。生きている中での登場は1巻のみですが、信のその…

キングダムのキャラについて語る~離眼の英雄 紀彗~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダムの紀彗というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。私は紀彗はかなりイケメンキャラだと思うのですが、皆さんはどうでしょう?作中では、離眼の英雄として登場し、黒洋…

キングダムの史実について語る~実はこの先キングダムでカギを握る人物 昌平君~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの昌平君というキャラの史実をまとめていきたいと思います。 昌平君といえば、呂不韋が健在の際は呂氏四柱の一人として活躍しており、蒙武とは子供のころからの友人であり、その軍略の…