キングダムの事なら友努勝

キングダムのあらすじ、キャラ、史実などを取り扱っています。キングダム初心者の人もキングダムを長年読んでいるという人も得られるものがあるようなブログにします!

キングダムのキャラについて語る~騰にいじられる天才!? 録嗚未~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。

 

 

今回はキングダムの録嗚未というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。

 

 

ところで録嗚未といえば皆さんどんな印象でしょうか?私は大好きなキャラの一人なんですけど、その理由は騰からのいじりがめちゃめちゃ面白いからです(笑)。騰は王騎の側近であった男であり、王騎が馬陽攻防戦で死んだ後は王騎の代わりとして軍を率いています。

(ちなみに馬陽攻防戦のあらすじはこちら)

masaru-tomoyume.hatenablog.com

録嗚未も騰と同様に王騎軍の古参なのですがとにかく騰にいじられるんですね(笑)。今回はその騰の面白すぎるいじりをまとめてみました。

 

 

 

 

  • 「見事にやってのけたようだな 玉鳳隊と飛信隊は」

f:id:masaru_tomoyume:20181008141758j:image

著雍攻略戦の際、玉鳳隊と飛信隊と録嗚未隊が魏軍の包囲網を突破した際のセリフです。

(ちなみにこのセリフがあったストーリーのあらすしはこちら)

masaru-tomoyume.hatenablog.com

いやーさすがですね(笑)。録嗚未をきっちり抜いています。なんといいますかね、強面なんだけどいじられるとめっちゃ面白い人って現実世界にもいますよね。まさに録嗚未がそうです。愛せるキャラですね。

 

 

  • 「あの世で同金、燐坊、録嗚未と酒でも飲むがいい」

f:id:masaru_tomoyume:20181008143251j:image

合従軍との戦いにおいて騰が臨武君との一騎打ちに勝った際のセリフです。

(ちなみにこのセリフがあったストーリーのあらすじはこちら)

masaru-tomoyume.hatenablog.com

このシーンを見たことない方は何が面白いのかわからないと思いますが、実はこれ、録嗚未生きてるんです(笑)。このセリフを聞いた時の録嗚未の反応がこちら。

f:id:masaru_tomoyume:20181008143806j:image

死んだことにされてる録嗚未さん。このシリアスな場面でネタにされるのもまた特徴でしょうか(笑)。

 

 

  • 孤立無縁の中で騰軍の「方陣」まで戻ってくる

f:id:masaru_tomoyume:20181008145102j:image

騰軍がやむなく見捨てたところから自力で騰軍の「方陣」まで戻っています。

(ちなみにこのシーンがあったストーリーのあらすじはこちら)

masaru-tomoyume.hatenablog.com

最後はネタではなく録嗚未さんの本当にすごいところですね。まぁネタばっかりだと録嗚未さんがネタキャラだと勘違いしている読者の方も出てきてしまうと思うので。王騎軍の古参兵なだけあってやはりその実力は本物。ネタだけの男ではありません(笑)。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?録嗚未は実力と笑いを兼ね備えた見てて愛せるキャラですね。これを機に録嗚未の活躍シーンを読み返して頂ける方が増えると幸いです。

 

 

関連キャラの名シーン、名言のまとめはこちらです。こちらもぜひご覧ください。

masaru-tomoyume.hatenablog.com

masaru-tomoyume.hatenablog.com