キングダムの事なら友努勝

キングダムのあらすじ、キャラ、史実などを取り扱っています。キングダム初心者の人もキングダムを長年読んでいるという人も得られるものがあるようなブログにします!

キングダムのキャラについて語る~離眼の英雄 紀彗~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。


今回はキングダムの紀彗というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。


私は紀彗はかなりイケメンキャラだと思うのですが、皆さんはどうでしょう?作中では、離眼の英雄として登場し、黒洋丘の防衛や鄴の防衛にも噛んでいます。李牧や王翦のような圧倒的な軍略の才能はないものの、離眼を長年守ってきた功績とその人望から大将軍並みの実力を持っています。今回はそんな紀彗の英雄っぷりを振り返っていきたいと思います。

 

 

  • 劉冬、馬呈と言った有能な部下を持っている

f:id:masaru_tomoyume:20181009082326j:image

このシーンは、慶舎が桓騎に罠にはめられ、窮地に陥った時のシーンです。

(ちなみにこのシーンがあるストーリーのあらすじはこちら)

masaru-tomoyume.hatenablog.com

知の劉冬、武の馬呈といった有能な部下を揃えている紀彗。やはり有能で人格者だと下にも良い人間が集まるのですね。まぁ部下は良くても上司がクソみたいな李牧という例もありますが…。

 

 

  • 登場するだけで兵の士気が上がる

f:id:masaru_tomoyume:20181009083001j:image

登場するだけで兵の士気を上げることができる紀彗は離眼の兵から絶大な信頼を集めています。相対していた黒桜は士気の上がり方が大将軍級であると評しています。ここまで上がった兵の士気から、どれだけ紀彗が離眼に尽くしてきたのかがわかりますね。

 

 

  • 離眼の城主として、並々ならぬ人生を送ってきた

f:id:masaru_tomoyume:20181009093731j:image

紀彗は離眼の城主として、親を殺されるという悲惨な過去を持っています。

(そこらへんの詳しいストーリーはこちら)

masaru-tomoyume.hatenablog.com

やはり英雄と呼ばれるような男は順風満帆な人生ではいけませんよね。血の滲むような思いをしてこそその人生に深みが出るというもの。馬呈や劉冬といった仲間もこの悲劇を乗り越えたからこその強い絆があるのだと思っています。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?紀彗といえば、今進行中の鄴攻め編にも参加していますよね。これからの活躍が楽しみな武将です。これを機に紀彗の活躍シーンを読み返して頂ける方が増えると幸いです。


関連キャラの名シーン、名言のまとめはこちらです。こちらもぜひご覧ください。

masaru-tomoyume.hatenablog.com

masaru-tomoyume.hatenablog.com