キングダムの事なら友努勝

キングダムのあらすじ、キャラ、史実などを取り扱っています。キングダム初心者の人もキングダムを長年読んでいるという人も得られるものがあるようなブログにします!

キングダムのキャラについて語る~共に死線を越えた仲 信と政~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。
 
 
今回はキングダムの信と政の名シーン、名言をまとめていきたいと思います。
 
 
作中では信は主人公、政もそれに近い、いわば純主人公のような立ち位置であり、共にキングダムというストーリーを語る上では欠かせないキャラとなっています。この二人の友情には最高のシーンも多く、読者を最も引き込むこの2人のキャラにフォーカスを当て、まとめてみたいと思います。
 
 
 
 
  • 「ちょっとだけ つかまらせてもらっていいか すまねェ」 「気にするな俺はもう何度もお前につかまっている」
f:id:masaru_tomoyume:20181010015032j:image
 李牧軍の追撃を振り切り、命からがら蕞の城にたどり着いた飛信隊・信が政を見つけたときに放ったセリフです。
(ちなみにこのシーンがあったストーリーのあらすじはこちら)

masaru-tomoyume.hatenablog.com

このシーンは泣けますね。王の剣として戦い続けてきた信が、今度は王である政に助けられるこの激熱な展開で泣かない人がいましょうか。政も信に心からの信頼を置いているからこそこのセリフはよりグッときますね。

 

 

  • 政が信に六将の一席を取ることを命じる
f:id:masaru_tomoyume:20181010015641j:image

 呂不韋の反乱を鎮めた後、政は信に対して中華統一についての絵図を説明します。

(ちなみに呂不韋の反乱についてはこちら)

masaru-tomoyume.hatenablog.com

信と政はただの甘っちょろい関係ではなく、同じ夢を志す最高の仲間なんですね。まぁ、中華統一などという壮大な夢を語ったからにはこのような強靭な志を持った人間がいないと成しえませんよね。そういう意味ではお互いは最高のパートナーといえるでしょう。

 

 

  • 合従軍の侵攻の後の論功行賞
f:id:masaru_tomoyume:20181010020947j:image

 合従軍の侵攻の後での論功行賞です。

(ちなみに合従軍編のストーリーのあらすじはこちら)

masaru-tomoyume.hatenablog.com

将軍に一歩近づいた信と呂不韋と互角の戦いを続ける政。より高みに立つために各々の戦いに精を尽くす様は正にライバルですね。先に呂不韋を倒すという目標を成し遂げたのは政ですが、この先信が政の号令で出陣するときが楽しみですね。

 

 

 
 
いかがでしたでしょうか?信と政はやはり普通の友情ではありませんよね。それこそ漂と信の友情のように同じ夢へと突き進むその様は見どころであります。これを機に信と政のの活躍シーンを読み返して頂ける方が増えると幸いです。
 
 
関連キャラの名シーン、名言のまとめはこちらです。こちらもぜひご覧ください。