キングダムの事なら友努勝

キングダムのあらすじ、キャラ、史実などを取り扱っています。キングダム初心者の人もキングダムを長年読んでいるという人も得られるものがあるようなブログにします!

キングダム4巻のあらすじと感想

キングダム4巻のあらすじをご紹介

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム4巻のあらすじを紹介していこうと思います。

キングダム4巻について

キングダム4巻の表紙は下の通りです。

f:id:masaru_tomoyume:20181021015912j:image

 ちなみにキングダム3巻のあらすじはこちらです。

masaru-tomoyume.hatenablog.com

 

 

 キングダム4巻では信が活躍していきます。左慈やランカイといった強敵相手に立ち向かっていきます。戦闘シーンはかなり緊張感が伝わってくる巻となっています。信の活躍が魅力のキングダム4巻のあらすじは下の通りです。

 

 

 

 

 

キングダム4巻の詳しいあらすじ

それではここからはキングダム4巻のあらすじを紹介していきたいと思います。

  1. 魏興の弩行隊
  2. 信vs左慈
  3. 信vsランカイ

1、魏興の弩行隊

山民族が敵対している魏興の弩行隊は他国も恐れるほどの軍勢だった。しかし、楊端和はそれを恐れない。突撃をする瞬間なんと、死んだと思われていた3人の山民族が起き上がり弩行隊に襲いかかった。これにより、山の民は弩を食らわずに突撃を成功させた。

 

 

 

 

2、信vs左慈

右龍という道から別動隊として成蟜の首を狙う信、壁、楊端和の右腕・バジオウ。しかし相対したのは左慈という肆氏の人斬り長だった。山民族たちの圧倒的な武力もあり、序盤は乱戦を有利に進める。しかし、左慈の2太刀で2人が殺られてしまう。

f:id:masaru_tomoyume:20181021021719j:image

 これによって一変してしまう状況だったが、左慈に立ち向かったのは信だった。

 

 

左慈の速さに圧倒される信だったが、壁が助太刀に入る。浅いが2太刀を入れる。しかし、3太刀目を入れようとした瞬間、壁は左慈に斬られてしまう。信と左慈の勝負が再開した。

 

 

頭に食らった一撃のせいで視界がぐらつく信。もともとの剣力に加え、さらに不利な状況に追い込まれる。それでも信は諦めていなかった。視界が戻るのを待ち、必死に耐えていたのだ。視界が戻った瞬間、信は左慈を吹き飛ばした。

 

 

余力が残っていない信。一刀で左慈を仕留めようとする。呼吸が整うと、左慈に斬りかかる。信もダメージを負うが、壁の2太刀が効いていたのか信が勝負を制したのだ。

f:id:masaru_tomoyume:20181021022807j:image

 

 

 

 

3、信vsランカイ

竭氏は王宮の本殿へ戻り、政と山の民のことについて報告した。嘲笑う成蟜だったが、そのころ政は檄を飛ばし戦意を上げていた。一方右龍では壁が息を吹き返し、本殿への道案内を行っていた。犠牲者も出る中、ついに一行は本殿へとたどり着く。そこにはランカイという化け物がいた。

f:id:masaru_tomoyume:20181021023737j:image

 

 

登場するなり山民族の一人を引きちぎり信を吹っ飛ばしたランカイ。山民族の残りはバジオウ、タジフ、シュンメンだったがタジフとシュンメンは引っ込む。バジオウは子供時代、一族を戦で失ったため長い間一人で生きていた。もはや獣と化していたバジオウを楊端和が取り押さえ、次第に人間性を取り戻していったのだ。子供時代の獣を思い出しランカイを圧倒するバジオウだった。

 

 

バジオウに圧倒されるランカイだったが、成蟜の一言で息を吹き返す。半狂乱で暴れまわるバジオウに対し、信はバジオウ、タジフ、シュンメンに5秒の足止めを依頼する。タジフを先頭に足止めに成功した3人。ひもで剣と手を結び付け、ランカイを突き刺すことに成功したのだった。

f:id:masaru_tomoyume:20181021025834j:image

 

 

 

 

キングダム4巻の感想

信強し!いやーキングダム4巻は信がきちんと主人公している巻でしたねー。左慈やランカイを倒して一気に実力を上げています。特に左慈との戦いは個人的にはかなり好きです。残り一刀で決着がつくというシーンの緊張感はたまりませんね。信の主人公っぷりが魅力のキングダム4巻、ぜひご覧ください!

 

 

ちなみにキングダム5巻のあらすじはこちらです。
masaru-tomoyume.hatenablog.com

 

 

 トップページに戻る キングダムのあらすじ一覧に戻る