キングダムの事なら友努勝

キングダムのあらすじ、キャラ、史実などを取り扱っています。キングダム初心者の人もキングダムを長年読んでいるという人も得られるものがあるようなブログにします!

キングダム29巻のあらすじと感想

キングダム29巻のあらすじをご紹介

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム29巻のあらすじを紹介していこうと思います。

キングダム29巻について

キングダム29巻の表紙は下の通りです。

f:id:masaru_tomoyume:20190315150410j:image

 ちなみにキングダム28巻のあらすじはこちらです。

www.kingdomkingdom.net

 

 

 

キングダム29巻では、李牧が最大のポイントとして挙げた蒙武、騰連合軍と楚軍の決着がつきます。騰が臨武君を討ったことで蒙武は自身の軍を温存し、汗明軍とぶつかることができましたが果たして死闘の行方は・・・。少しネタバレしてしまうと、最終的には蒙武と汗明の一騎打ちになります。キングダムでも1、2を争うほど熱い一騎打ちが描かれているキングダム29巻のあらすじはこちらです。

 

 

 

 

キングダム29巻の詳しいあらすじ

それではここからはキングダム29巻のあらすじを紹介していきたいと思います。

  1. 王翦の作戦
  2. 蒙武と汗明

王翦の作戦

オルド軍の背中を取った王翦軍は容赦なくオルド軍に矢を浴びせる。自信が山間で背を取られたことに驚くオルドだったが、函谷関に繋がる大断崖にはあらかじめ王翦の軍が伏せられていたのだ。結果、王翦はオルド自身を捉えることはできなかったが燕軍の主攻を担うオルドの本隊8千を壊滅させた。王翦は後に不気味に笑いながら山中に消えていった。

 

 

 

 

蒙武と汗明

昼過ぎ、今回の戦で最大の戦場である楚軍と蒙武、騰連合軍の戦いが佳境に近付いてきた。五千将に任命された項翼(こうよく)が騰を足止めしている間に、方陣の正面を壊しに行く媧燐。 

f:id:masaru_tomoyume:20180824105717j:image

方陣のふたが壊れかかったその時、取り残されていた録嗚未と干央が後ろから媧燐の本隊に突撃した。また、王賁率いる玉鳳隊の助太刀も入り、危機を脱する。退却すると思われた媧燐軍だったが、その足で汗明と蒙武の軍の戦場に赴いた。

 

 

両端に多くの兵を置く斜陣がけによって軍の大半を使ってしまった蒙武。しかし、これは昌平君が蒙武に授けた策であり、計算通りだった。両端に力を置くことで汗明軍は軍を端に寄せざるを得ず、真ん中が少しばかり手薄になっていた。蒙武の本隊5000は中央突破して汗明の首を狙う作戦だった。

f:id:masaru_tomoyume:20180824111325j:image

 ついに出陣する蒙武軍5千。蒙武に対してまずは小手調べといわんばかりに汗明は自身の精鋭兵5千を蒙武にぶつける。この汗明の精鋭兵5千はただの兵ではなく、なんと全員が蒙武並みの巨躯であった。しかし、この精鋭兵をものともしない蒙武。いよいよ汗明軍の手薄な横陣中央に迫っていった。蒙武が汗明に近付くと、太鼓の音が聞こえてきた。太鼓は汗明を盛り立て、汗明は蒙武の前に立ちふさがった。ここに全体の戦局を決めかねないほどの一騎打ちが始まった。

 

 

全体の戦局を決めかねない蒙武と汗明の一騎打ち。序盤は押される蒙武だったが、全力を引き出した蒙武は勝負を互角に戻す。一進一退の攻防が続き、お互い余力もなくなってきたころ、媧燐は一騎打ちを邪魔して蒙武を背から突くように部下に命令する。それを妨げるべく蒙恬は割って入るが、汗明に切られ、重傷を負ってしまう。蒙武は息子の蒙恬が馬から崩れ落ちていくのを見て底力を出し、ついに汗明を討ってしまったのだった。

f:id:masaru_tomoyume:20180824112512j:image

 

 

汗明を討った蒙武だったが、汗明の一太刀を受け、蒙恬は虫の息だった。蒙武に対して蒙恬に最期の言葉をかけるように促す側近たち。しかし、蒙武は蒙恬を気に留めず戦場に赴く。蒙武は自身の息子である蒙恬を信じていたのだ。蒙武の期待に応えるように息を吹き返す蒙恬。蒙武はは先頭に立って完璧に汗明軍中央を撃破し、汗明軍の横陣を真っ二つに切り裂いた。さらにそこから左右の乱戦地に加勢し、汗明軍を壊滅させたのだ。

 

 

汗明の戦死の情報に動揺する各戦場。春申君は敗北した楚軍を立て直そうとするが、春申君が楚軍に赴こうとしたその瞬間、媧燐からの伝令で「勝利は目前 総司令様は函谷関をくぐる準備をされたし」と伝えられた。

 

 

汗明軍壊滅ののち、媧燐は騰軍から後退していた。もう少しで騰の首を取れたと媧燐に詰め寄る項翼と白麗だったが、白麗は媧燐将軍直下の精鋭部隊5千の姿が消えていることに気付く。なんと媧燐の消えた精鋭兵5千はすでに函谷関の裏に到達していたのだ。

 

 

 

 

 

キングダム29巻の感想

蒙武と汗明の一騎打ち決着!いやー熱かった!しかし、残念なことに文章ではこの一騎打ちの迫力が伝わりませんね(笑)。そこでこの29巻は漫画で読んでほしいですね。たぶん没頭してすぐ読み終わると思います。また、汗明を討ち取った喜びもつかの間、媧燐の精鋭兵が函谷関の裏をとってしまいました。ここからどうなるのかも見ものですね!激熱の蒙武と汗明の一騎打ちが見どころのキングダム29巻、ぜひご覧ください!

 

 

 

 

ちなみにキングダム30巻のあらすじはこちらです。

www.kingdomkingdom.net

 

 

 

 

トップページに戻る キングダムのあらすじ一覧に戻る