キングダムの事なら友努勝

キングダムのあらすじ、キャラ、史実などを取り扱っています。キングダム初心者の人もキングダムを長年読んでいるという人も得られるものがあるようなブログにします!

2018-10-08から1日間の記事一覧

キングダムの史実について語る~鄴攻めの史実は!? 王翦~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの王翦の鄴攻めの史実をまとめていきたいと思います。なお、今回は王翦の史実ではなく鄴攻めの史実を王翦を主人公にまとめて行きたいと思います。 鄴攻めはかなり無謀な作戦としてキン…

キングダムのキャラについて語る~騰にいじられる天才!? 録嗚未~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの録嗚未というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 ところで録嗚未といえば皆さんどんな印象でしょうか?私は大好きなキャラの一人なんですけど、その理由は騰から…

キングダムのキャラについて語る~昌平君の弟子である飛信隊の頭脳 河了貂~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの河了貂というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 河了貂といえば飛信隊の頭脳であり、飛信隊の軍略を預かっている存在であります。また、昌平君の弟子として蒙恬…