キングダムの事なら友努勝

キングダムのあらすじ、キャラ、史実などを取り扱っています。キングダム初心者の人もキングダムを長年読んでいるという人も得られるものがあるようなブログにします!

2018-01-01から1年間の記事一覧

キングダム20巻のあらすじと感想

キングダム20巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム20巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム20巻について キングダム20巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム19巻のあらすじはこ…

キングダム19巻のあらすじと感想

キングダム19巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム19巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム19巻について キングダム19巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム18巻のあらすじはこ…

キングダム18巻のあらすじと感想

キングダム18巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム18巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム18巻について キングダム18巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム17巻のあらすじはこ…

キングダム17巻のあらすじと感想

キングダム17巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム17巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム17巻について キングダム17巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム16巻のあらすじはこ…

キングダム16巻のあらすじと感想

キングダム16巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム16巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム16巻について キングダム16巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム15巻のあらすじはこ…

キングダム15巻のあらすじと感想

キングダム15巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム15巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム15巻について キングダム15巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム14巻のあらすじはこ…

キングダム14巻のあらすじと感想

キングダム14巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム14巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム14巻について キングダム14巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム13巻のあらすじはこ…

キングダム13巻のあらすじと感想

キングダム13巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム13巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム13巻について キングダム13巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム12巻のあらすじはこ…

キングダム12巻のあらすじと感想

キングダム12巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム12巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム12巻について キングダム12巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム11巻のあらすじはこ…

キングダム11巻のあらすじと感想

キングダム11巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム11巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム11巻について キングダム11巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム10巻のあらすじはこ…

キングダム10巻のあらすじと感想

キングダム10巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム10巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム10巻について キングダム10巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム9巻のあらすじはこち…

キングダム9巻のあらすじと感想

キングダム9巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム9巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム9巻について キングダム9巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム8巻のあらすじはこちらで…

キングダム8巻のあらすじと感想

キングダム8巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム8巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム8巻について キングダム8巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム7巻のあらすじはこちらで…

キングダム7巻のあらすじと感想

キングダム7巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム7巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム7巻について キングダム7巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム6巻のあらすじはこちらで…

キングダム6巻のあらすじと感想

キングダム6巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム6巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム6巻について キングダム6巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム5巻のあらすじはこちらで…

キングダム5巻のあらすじと感想

キングダム5巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム5巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム5巻について キングダム5巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム4巻のあらすじはこちらで…

キングダム4巻のあらすじと感想

キングダム4巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム4巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム4巻について キングダム4巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム3巻のあらすじはこちらで…

キングダム3巻のあらすじと感想

キングダム3巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム3巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム3巻について キングダム3巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム2巻のあらすじはこちらで…

キングダム2巻のあらすじと感想

キングダム2巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム2巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム2巻について キングダム2巻の表紙は下の通りです。 ちなみにキングダム1巻のあらすじはこちらで…

キングダム1巻のあらすじと感想

キングダム1巻のあらすじをご紹介 どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダム 1巻のあらすじを紹介していこうと思います。 キングダム1巻について キングダム1巻の表紙は下の通りです。 皆さんキングダム読んでますか?現在52巻ま…

キングダムのキャラについて語る〜同世代のライバル 信・王賁・蒙恬〜

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの信・王賁・蒙恬の名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 若い秦の5000人将である3人はタイプは違いますが着々と実力をつけ、将軍まであと一歩のところまで来ています。お互い…

キングダムのキャラについて語る〜秦の頂点を争った2人 政と呂不韋

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの政と呂不韋の名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 政と呂不韋といえば秦国の頂点を目指して戦ったライバルですよね。私はこの2人のやりとりなどもろもろが好きなんです。他…

キングダムのキャラについて語る~共に死線を越えた仲 信と政~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの信と政の名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 作中では信は主人公、政もそれに近い、いわば純主人公のような立ち位置であり、共にキングダムというストーリーを語る上では…

キングダムのキャラについて語る~王の影武者として死んだ信の親友 漂~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの漂というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 漂といえば、信の友人にして政の影武者として死んでいった男ですね。生きている中での登場は1巻のみですが、信のその…

キングダムのキャラについて語る~離眼の英雄 紀彗~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダムの紀彗というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。私は紀彗はかなりイケメンキャラだと思うのですが、皆さんはどうでしょう?作中では、離眼の英雄として登場し、黒洋…

キングダムの史実について語る~実はこの先キングダムでカギを握る人物 昌平君~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの昌平君というキャラの史実をまとめていきたいと思います。 昌平君といえば、呂不韋が健在の際は呂氏四柱の一人として活躍しており、蒙武とは子供のころからの友人であり、その軍略の…

キングダムの史実について語る~鄴攻めの史実は!? 王翦~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの王翦の鄴攻めの史実をまとめていきたいと思います。なお、今回は王翦の史実ではなく鄴攻めの史実を王翦を主人公にまとめて行きたいと思います。 鄴攻めはかなり無謀な作戦としてキン…

キングダムのキャラについて語る~騰にいじられる天才!? 録嗚未~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの録嗚未というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 ところで録嗚未といえば皆さんどんな印象でしょうか?私は大好きなキャラの一人なんですけど、その理由は騰から…

キングダムのキャラについて語る~昌平君の弟子である飛信隊の頭脳 河了貂~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの河了貂というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 河了貂といえば飛信隊の頭脳であり、飛信隊の軍略を預かっている存在であります。また、昌平君の弟子として蒙恬…

キングダムの史実について語る~各将が奮闘する熱い展開 合従軍編~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの合従軍編の史実について語っていきたいと思います。 合従軍編といえば、キングダムの中でも1、2を争うほどの長編ですよね。 (ちなみに合従軍編のストーリーのあらすじはこちら) masar…