キングダムの事なら友努勝

キングダムのあらすじ、キャラ、史実などを取り扱っています。キングダム初心者の人もキングダムを長年読んでいるという人も得られるものがあるようなブログにします!

2018-10-07から1日間の記事一覧

キングダムの史実について語る~各将が奮闘する熱い展開 合従軍編~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの合従軍編の史実について語っていきたいと思います。 合従軍編といえば、キングダムの中でも1、2を争うほどの長編ですよね。 (ちなみに合従軍編のストーリーのあらすじはこちら) masar…

キングダムの史実について語る~悲運の英雄 李牧~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの李牧というキャラの史実をまとめていきたいと思います。 キングダムの作中では、趙の国内では李牧は有能ですが、上司に恵まれてない感じがしますよね。王である悼襄王は贅沢の限りを…

キングダムのキャラについて語る~数々の功績を秦に残し死んだ英傑 蔡択~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの蔡沢というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 ところで蔡沢といえば皆さんどんなイメージをお持ちでしょうか?まぁ私はつかみどころのないジジイといったところ…