キングダムの事なら友努勝

キングダムのあらすじ、キャラ、史実などを取り扱っています。キングダム初心者の人もキングダムを長年読んでいるという人も得られるものがあるようなブログにします!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダムの史実について語る〜女ながらに強さは最強クラス 楊端和〜

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの楊端和というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 楊端和といえば、今山の王として秦軍の大将として活躍しています。楊端和の腕力はそこらの武将にはかなわぬもの…

キングダムの史実について語る〜キングダムでは活躍なし? 春申君〜

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの春申君というキャラの史実をまとめていきたいと思います。 春申君といえば、キングダムではあまり活躍のないキャラですよね。合従軍失敗したり李園に暗殺されたり…。ですが史実ではこ…

キングダムのキャラについて語る~王騎と互角の戦いを繰り広げた男 龐煖~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの龐煖というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 龐煖といえば、新・趙三大天の一人として李牧と双璧をなす男でありますが、龐煖の武力は作中最強クラスです。秦の…

キングダムのキャラについて語る〜楊端和の剣 バジオウ〜

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムのバジオウというキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 バジオウといえば、山の民の中でも楊端和の直下軍のまとめ役として働く兵士です。腕っぷしは山の民の中では楊…

キングダムのキャラについて語る〜王賁とともに覚醒した器 蒙恬〜

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの蒙恬というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 蒙恬といえば、信や王賁の世代の武将であり、二人のライバルでもあります。性格は気分屋でマイペース。父親の蒙武…

キングダムのキャラについて語る~大将軍として覚醒し始めた器 王賁~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの王賁というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 王賁といえば、信や蒙恬と同年代の武将で二人のライバルでもあります。性格は生まれの良さを鼻にかけた嫌みな性格…

キングダムのキャラについて語る~鄴攻めの総大将を任された男 王翦~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの王翦というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 王翦といえば、現在キングダムの作中で鄴攻めの総大将として活躍している将軍です。六将・胡傷(こしょう)も王翦の…

キングダムのキャラについて語る~顔はかっこいいが性格は残忍!? 桓騎~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの桓騎というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 桓騎といえば秦の将軍であり、その才能はかつての六将クラスとまでうわさされるほどの才能の持ち主です。しかし、…

キングダムのキャラについて語る〜李牧の信頼を得る本能型 慶舎~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの慶舎というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 慶舎といえば、キングダムの作中で李牧が全幅の信頼を寄せる本能型の将軍であります。ここでは、李牧の信頼がわか…

キングダムのキャラについて語る~かわいい顔して剣の達人 羌瘣~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの羌瘣というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 羌瘣といえば、飛信隊の副長を務めている女剣士で、キングダムのヒロインの一人ですよね。今のところ、信と結婚す…

キングダムの史実を語る~最期は処刑される!? 李斯~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの李斯というキャラの史実をまとめていきたいと思います。 李斯といえば、キングダムの作中では呂不韋四柱の一人として活躍しましたよね。まぁ、とは言ってもほかの三人はあまり呂不韋…

キングダムの史実について語る~キングダムでは王騎の妻 摎~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの摎というキャラの史実をまとめていきたいと思います。 ところでキングダムで摎といえば、王騎の妻となるはずの女性だった将軍ですよね。100個の城を落としたら王騎と結婚するという約…

キングダムのキャラについて語ってみる~王騎の副官ファルファル 騰~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの騰というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 騰といえば、この擬音で有名ですよね。 騰が剣を用いて敵の海に突っ込んでいくとき、「ファルファル」という謎の擬音…

キングダムの史実について語る~長平の虐殺を起こした張本人 白起~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの白起というキャラについての史実を語っていきたいと思います。 白起といえばキングダムにおいては秦六将という立場でしか出ておらず、実際に軍を率いて戦ったシーンはありません。 (…

キングダムの名言について語る~趙で唯一有能なキャラ!? 李牧~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの李牧というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 李牧といえば新しく趙三大天に任命された男で、秦にとっては大きな障壁となっている男ですよね。また、信にとって…

キングダムのキャラについて語る~王騎と肩を並べた将軍 廉頗~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの廉頗というキャラの名言をまとめていきたいと思います。 廉頗といえば、趙三大天の一人として藺相如、趙舎と共に戦った武将ですよね。 (ちなみに廉頗と藺相如の史実についてはこちら…

キングダムのキャラについて語る~多くの名言を残してきた王 政~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの政というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 政は秦国の国王でありながら趙での不遇の過去を過ごしています。それでもその不幸を乗り越え呂不韋との政争に勝ち、…

キングダムのキャラについて語る~天下の大将軍を目指す男 信~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの信というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 信はキングダムという漫画の主人公であり、大将軍を目指す男です。信は作品を通じて、政や王騎など様々な男に影響を…

キングダムの史実について語る~廉頗と藺相如の深き仲 刎頸の交わり~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの廉頗と藺相如の史実について語っていきたいと思います。廉頗と藺相如といえば、キングダム内では趙三大として有名な武将であり、秦の六大将軍のライバルのような立ち位置になっていま…

キングダムのキャラについて語る~名言メーカー!? 王騎~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダムの王騎というキャラの名言をまとめていきたいと思います。 王騎といえば、信に矛と自身の意思を継がせた男ですよね。はじめは「なんだこのおかま巨人」と思いましたが、李牧、龐煖との戦…

キングダムのキャラについて語る~政の最大のライバル 呂不韋~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの呂不韋というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 呂不韋といえば朝廷において最後まで政の政敵であった人物ですね。元商人という異質な経歴を持ちながら、たった…

キングダムの史実について語る~本当は存在しなかった!? 六大将軍~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回は、キングダムの六大将軍の史実について語っていきたいと思います。とはいうんですけど・・・ 実は六大将軍は史実では存在しなかった。 はい、これが答えです。ぶっちゃけこれで記事が終わってしま…

キングダムのキャラについて語る~中華最強を目指す豪傑 蒙武~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの蒙武というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 蒙武は秦の大将軍・蒙豪の息子であり、信と同世代の五千将・蒙恬の父親であります。蒙武が自分の中華最強であるこ…

キングダムのキャラについて語る~クールなかっこいいキャラ!? 昌平君~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダムの昌平君というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。昌平君といえば、秦国の軍総司令であり、そのクールさから女性のファンが多いキャラであります。今回はそんな昌平…