キングダムの事なら友努勝

キングダムのあらすじ、キャラ、史実などを取り扱っています。キングダム初心者の人もキングダムを長年読んでいるという人も得られるものがあるようなブログにします!

2018-09-02から1日間の記事一覧

キングダムのキャラについて語る~多くの名言を残してきた王 政~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの政というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 政は秦国の国王でありながら趙での不遇の過去を過ごしています。それでもその不幸を乗り越え呂不韋との政争に勝ち、…

キングダムのキャラについて語る~天下の大将軍を目指す男 信~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの信というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 信はキングダムという漫画の主人公であり、大将軍を目指す男です。信は作品を通じて、政や王騎など様々な男に影響を…

キングダムの史実について語る~廉頗と藺相如の深き仲 刎頸の交わり~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの廉頗と藺相如の史実について語っていきたいと思います。廉頗と藺相如といえば、キングダム内では趙三大として有名な武将であり、秦の六大将軍のライバルのような立ち位置になっていま…

キングダムのキャラについて語る~名言メーカー!? 王騎~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダムの王騎というキャラの名言をまとめていきたいと思います。 王騎といえば、信に矛と自身の意思を継がせた男ですよね。はじめは「なんだこのおかま巨人」と思いましたが、李牧、龐煖との戦…

キングダムのキャラについて語る~政の最大のライバル 呂不韋~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの呂不韋というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。 呂不韋といえば朝廷において最後まで政の政敵であった人物ですね。元商人という異質な経歴を持ちながら、たった…

キングダムの史実について語る~本当は存在しなかった!? 六大将軍~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回は、キングダムの六大将軍の史実について語っていきたいと思います。とはいうんですけど・・・ 実は六大将軍は史実では存在しなかった。 はい、これが答えです。ぶっちゃけこれで記事が終わってしま…