キングダムの事なら友努勝

キングダムのあらすじ、キャラ、史実などを取り扱っています。キングダム初心者の人もキングダムを長年読んでいるという人も得られるものがあるようなブログにします!

キングダムのキャラについて語る~かわいい顔して剣の達人 羌瘣~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。

 


今回はキングダムの羌瘣というキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。

 

 

羌瘣といえば、飛信隊の副長を務めている女剣士で、キングダムのヒロインの一人ですよね。今のところ、信と結婚する第一候補ではないかなと私は考えています。では、そんな羌瘣のかわいいシーンと剣の達人のシーンを両方振り返っていきましょう。

 

 

 

 

  • 「あなたが夢見た外の世界であなたの分も 私は精一杯 生きるよ 象姉」
f:id:masaru_tomoyume:20180905221452j:image

 秦軍が合従軍を退け、羌瘣が羌象の仇討ちを完了させたときのセリフです。

(ちなみに合従軍編のストーリーのあらすじはこちら)

blog.masaru-tomoyume.net

羌瘣かわいいですねー。象姉のことは忘れないながらも、今は飛信隊という帰るべき場所で活躍することを誓う健気さと飛信隊への、ひいては信への気持ちが伝わる名セリフです。

 

 

  • 龐煖と互角の戦いをする
f:id:masaru_tomoyume:20180905222517j:image

 飛信隊が野営していたところに夜襲をかけてきた龐煖と互角の戦いをするシーンです。

(ちなみにこのシーンがあったストーリーのあらすじはこちら)

blog.masaru-tomoyume.net

龐煖は作中では最強クラスの武力を持つ男です。龐煖の武力にはあの王騎ですら苦戦を強いられています。羌瘣はその龐煖と互角の戦いをしたということで、私の中では個人の武ではかなり上位にランクインするキャラなのではと思っています。

 

 

  • 介子坊軍の突撃を真正面から受け止める
f:id:masaru_tomoyume:20180905223304j:image

介子坊軍の突撃を真正面から受け、羌瘣は重傷を負ってしまいます。

(ちなみにこのシーンがあったストーリーのあらすじはこちら)

blog.masaru-tomoyume.net

羌瘣はこの先日の戦でけがをしており、決して本調子でない中この日の戦に臨んでいました。そこで圧倒的な武力の介子坊軍の突撃。迎え撃てば無事で済まないことは分かっていました。それでも、飛信隊や戦局のことを考えると抜かせるわけにはいかない羌瘣は覚悟を決めて介子坊軍の突撃を受け止めます。このシーンからは、敵討ちしかなかった羌瘣の考えに、飛信隊という新たに大事にするものが明確に芽生えた瞬間でしょう。飛信隊を一途に思う羌瘣こそ、ファンにはかわいく映りますよね!

 


いかがでしたでしょうか?羌瘣は見た目だけでなく、飛信隊や信への思いが健気でかわいいキャラです。これを機に羌瘣の活躍シーンを読み返して頂ける方が増えると幸いです。

 


関連キャラの名シーン、名言のまとめはこちらです。こちらもぜひご覧ください。

blog.masaru-tomoyume.net