キングダムの事なら友努勝

キングダムのあらすじ、キャラ、史実などを取り扱っています。キングダム初心者の人もキングダムを長年読んでいるという人も得られるものがあるようなブログにします!

キングダムのキャラについて語る〜楊端和の剣 バジオウ〜

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。

 

 

今回はキングダムのバジオウというキャラの名シーン、名言をまとめていきたいと思います。

 

 

バジオウといえば、山の民の中でも楊端和の直下軍のまとめ役として働く兵士です。腕っぷしは山の民の中では楊端和に次ぐ実力を持っており、白兵戦に強い山の民の中でも突破力は群を抜いています。そんなバジオウですが過酷な幼少期を送っています。バジオウの一族は戦によって滅びており、バジオウは長い間一人で生きてきました。そのバジオウを取り押さえたのが楊端和であり、以降は楊端和に忠誠を誓っています。今回はそんな楊端和の剣であるバジオウの武力がわかるシーンを振り返っていきます。

 

 

 

 

  • ランカイを相手に圧倒する

f:id:masaru_tomoyume:20180913122554j:image

バジオウはランカイを相手に狂戦士モードとなって圧倒します。ランカイを相手に圧倒する剣力とその動きはもちろんのこと、傷口を手でえぐるなど野生の闘争本能に任せた戦い方が見られます。バジオウの狂戦士モードが発動した際には戦いを見守っていた貂でさえ恐怖を感じています。この野生味は幼少期に一人で生きてきた際のことを思い出してのことであり、いくら山の民といえどバジオウ以外には真似をすることはできません。バジオウの戦闘力は狂戦士モードを使えば楊端和に匹敵すると私は考えています。楊端和の剣は当然のように戦闘力が高いですね。

 

 

  • 列尾攻めにて城郭の兵士達を圧倒する

f:id:masaru_tomoyume:20180913160925j:image

列尾を飛信隊と山の民の軍のみで落とすとなった時、バジオウは城郭の兵士を圧倒しています。これは私の意見ですが、バジオウの戦闘シーンってかっこいいんですよね。圧倒的な身体能力の高さを駆使した双剣が見てて気持ちいいですね。バジオウを見てるとモンスターハンターを思い出すのは私だけでしょうか?双剣で狩りをしているようにしか見えません(笑)。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?バジオウといえば現在の鄴攻めでも活躍していますよね。今後も山の民の活躍が予想されるため、必然的にバジオウの活躍シーンも増えることが予想されます。これを機にバジオウの活躍シーンを読み返して頂ける方が増えると幸いです。