キングダムの事なら友努勝

キングダムのあらすじ、キャラ、史実などを取り扱っています。キングダム初心者の人もキングダムを長年読んでいるという人も得られるものがあるようなブログにします!

キングダムのキャラについて語る〜同世代のライバル 信・王賁・蒙恬〜

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。

 

 

今回はキングダムの信・王賁・蒙恬の名シーン、名言をまとめていきたいと思います。

 

 

若い秦の5000人将である3人はタイプは違いますが着々と実力をつけ、将軍まであと一歩のところまで来ています。お互いに意識し合いながら共に成長してきたため、この3人は一括りにされることが多いです。今回はそんな3人のやりとりなどをまとめていきたいと思います。

 

 

 

 

  • 著雍攻略の際、王賁が飛信隊に主攻を任せる

f:id:masaru_tomoyume:20181011172715j:image

著雍攻略の際、王賁は飛信隊に主攻の一つを任せています。

(ちなみにこのストーリーのあらすじはこちら)

masaru-tomoyume.hatenablog.com

王賁は信に対しては基本的に辛辣ですが、おそらく実力は認めているのでしょう。名門の出の責任として大将軍を目指している王賁からすれば、庶民から這い上がった飛信隊こそ正に奇跡。こうなるといつもの悪口が可愛く見えてきますね。

 

 

  • 王賁と蒙恬が代理の5000人将として活躍する

f:id:masaru_tomoyume:20181011173531j:image

合従軍襲来の際、楚の将軍・カリンに追い込まれた騰は代理の5000人将として王賁と蒙恬を指名します。

(ちなみに合従軍編のあらすじはこちら)

masaru-tomoyume.hatenablog.com

 楚軍の猛攻に対し、同じ対処をする2人。これは打ち合わせしたものではなく、状況を考え、何が最善策かと考えた時に起こした行動でした。2人のお陰で秦軍はなんとか猛攻をしのぐことができました。王賁は信のことは良く言いませんが、蒙恬のことは非常に高く評価している様子。蒙恬は家柄も実力も本物ですからね。

 

 

  • 三人が鄴攻めの主軸であると政から伝えられる
f:id:masaru_tomoyume:20181011180315j:image
 政と昌平君から鄴攻めの主役であると聞かされた3人。そして、鄴攻めの大功で将軍に上がることを命じられます。実力の認められている3人だからこそのこの命令。蒙豪の死に際のセリフにもありましたが、3人はお互い切磋琢磨しあって成長しており、将軍という一つの目標を成し遂げようとしています。鄴攻めで3人がどのような活躍をするのか見ものですね。
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか?信と王賁と蒙恬の活躍はこれからも続いていくと思われます。なぜなら、史実でもまだまだ3人は大活躍するからです。これを機に信と王賁と蒙恬の活躍シーンを読み返して頂ける方が増えると幸いです。

 

 

関連キャラの名シーン、名言のまとめはこちらです。こちらもぜひご覧ください。

masaru-tomoyume.hatenablog.com

masaru-tomoyume.hatenablog.com

masaru-tomoyume.hatenablog.com