キングダムの事なら友努勝

キングダムのあらすじ、キャラ、史実などを取り扱っています。キングダム初心者の人もキングダムを長年読んでいるという人も得られるものがあるようなブログにします!

2018-08-31から1日間の記事一覧

キングダムのあらすじを振り返る~黒洋丘の戦い(秦・桓騎VS趙・慶舎、紀彗)~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの黒洋丘編を振り返っていきたいと思います。黒洋丘編はジャンプコミックスでいうと40巻〜45巻に相当し、話数でいうと427話〜484話に相当します。 前章のあらすじの復習はこちらです。…

キングダムのあらすじを振り返る~アイ国反乱 加冠の儀編~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。今回はキングダムの加冠の儀編を振り返っていきたいと思います。加冠の儀編はジャンプコミックスでいうと37巻〜40巻に相当し、話数でいうと402話〜437話に相当します。 前章のあらすじの復習はこちらです…

キングダムのあらすじを振り返る~著雍決戦(秦・騰VS魏・呉鳳明)~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの著雍(ちょよう)攻略編を振り返っていきたいと思います。著雍攻略編はジャンプコミックスでいうと35巻〜37巻に相当し、話数でいうと379話〜401話に相当します。 前章のあらすじの復習…

キングダムのあらすじを振り返る~成蟜と瑠衣 王弟反乱編(2回目)~

どーもこんにちは。友努 勝(ともゆめ まさる)です。 今回はキングダムの成蟜反乱編を振り返っていきたいと思います。成蟜反乱編はジャンプコミックスでいうと34巻〜35巻に相当し、話数でいうと367話〜378話に相当します。 ではでは早速あらすじの復習に参…